DIARY

Go to top


2011-05-01

May 1, 2011 12:09 PM

五月になった。同時に一年の 1/3 はもう終ってしまったことになる。そう考えると早いような気がするけど、まだ今年は残りの 2/3、八ヶ月も残っている。まだ焦るような時間じゃない。

年明けすぐに結婚式をしたので、それが終ってしばらくは何かとばたついた。そのせいで忙しかったような気がするが、落ち着いてからはわりとゆったり過ごすことができていたような気もする。仕事をこなして奥さんとごはんを食べて子猫と戯れて寝るのが平日で、休日はだらだらする日もあれば勉強している日もある。なるべく仕事を持ち越さず自分と家族のために使う。買い物したり季節のイベントなんかがあれば足を運んだり、折々で写真を撮る。夫婦としての一大イベントが終ったあとはのびのびと生活を満喫できているように感じている。

ここからの 2/3 でも大枠としてこのスタイルを維持していきたいが、ここまでの 1/3 の中で、奥さんとひとつ大きなテーマを掲げた。端的にいうと貯金と節約なのだけれど、昨年末子猫をお迎えしたあたりでかなり大盤振舞いしたことで感覚が狂ってしまい、年末から年始、それ以降にかけても引きずってしまった。貯金も節約も大切なことだけれど、第一義にはこれを直さないといけない。

今の家に引っ越して一年半。二回目の季節になるとさすがに生活スタイルが安定しているし、必要なものは大方揃っている。やたらと奢侈品に手を出すようなことをしなければきっと大丈夫のはず。次の 1/3 で立てなおしてその次の 1/3 で埋め合わせていくつもり。まだ焦るような時間じゃない。


Contact me

Copyright © 2005 - 2017 okayama All rights reserved.