DIARY

Go to top


2011-05-12

May 12, 2011 11:02 PM

若い女性タレントが自殺した。割と最近テレビで見かけたばかりだったこともあるけれど、自分より若い子が自分で命を絶つということがなんだかとってもショックに感じられた。

若いときは自分に手段が少ないからちょっとしたことで閉塞感を感じやすくて、僕にもやっぱりそういう時があった。年上の人は、若いんだから何度でもやり直せるって言うけれど、実感としてわからないから、なかなか自分で自分を救ってやることができない。多かれ少なかれ生きてればきっかけはやってきて、その中のひとつにタイミングを合わせることができればいろんなものが変わっていくのだけれど、それまで耐える体力がない。

そんなことをネット上で流れる文字を見ながら考えた。同時に、僕はりっぱな人間ではないから、こういうことは自分の遠くの方でだけ起きてほしいと願った。


Contact me

Copyright © 2005 - 2017 okayama All rights reserved.